お正月休みのいちご狩りがスタート!夕方から雪が降り始めました。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は3度。最低気温は−5度。日の出6時55分の入り16時41分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。大変申し訳ありませんが、いちご狩りは、1月4日までご予約の定員に達しました。 中央道下りは、12月29日14時から下線を、交互通行にして渋滞を緩和予定。 今日は、29日かr中央道の下り線が復旧して、念願の交互通行になることが発表されました。 交通量が多い時は、20号や河口湖方面(雪が止むまで避けて邦画いでしょう)に迂回した方が早いかもしれません。 今朝も天気予報に反して、マイナス5度と3度も低くなり、夕方から雨の予報が雪に変わり、5Cmぐらいの積雪になりそうです。 まだ、一般道はノーマルタイヤで走れますが、車の走る台数が少なくなると難しいかもしれません。 これから、雨になれば明日の朝も雪が溶けそうです。明日の朝に、道路状況をブログにて掲載します。 21時半現在、中央道は、勝沼までチェーン規制なし。 写真1.原島様。お嬢ちゃんは2歳ですが、孫の光咲も負けそうな位イチゴが大好きです。大きなかなみひめにビックリ! 写真2.お正月に向け最後の掃き掃除。 写真3.20時半ころのいちご狩りハウスの前。6台の暖房器を全開にして、いちご狩りハウスの天井の雪を溶かしています。10時に雪が止む予報なので、暖房を通常に戻します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA