今朝の甲府の気温は、マイナス5度でした。いちご狩りハウスの中は、暖房がフル回転。チョコレートフォンデュをファバラジー社製から日本製に変えました。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は6度。最低気温は−6度。日の出6時54分の入り16時39分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。大変申し訳ありませんが、いちご狩りは、1月4日までご予約の定員に達しました。 中央道下りは、12月29日下線を、交互通行にして渋滞を緩和予定。 今日は、29日かr中央道の下り線が復旧して、念願の交互通行になることが発表されました。 交通量が多い時は、20号や河口湖方面に迂回した方が早いかもしれません。 今朝は、マイナス6度と寒い朝でした。今年の12月の寒さは、異常ですね! 明日の夜から雪が少し降るかもしれません。ノーマルタイヤのお客様には、随時雪の情報をブログに掲載します。 当館のチョコレートフォンデュは、10年間スイスのファバラジー社のチョコを使用していましたが、日本で入手できなくなったので、このたび1年間の試行錯誤をしながら日本製に変えました。 変更に当たっては、ベルギー製やフランス製などの海外のチョコを調査しましたが、あまり美味しい物が入手できませんでした。 今回は、日本製を使用することにしましたが、これが意外に海外のチョコに比べても引けを取らないどころか、一番美味しく感じました。 若干、チョコが甘いかもしれませんが、館長のいちごは、十分に甘いのでチョコに負けません。 どうぞ安心して、お召し上がりください。 また、もっとチョコレートフォンデュの美味しいメーカがありましたら、是非館長に教えてください。 写真1.新しく採用した日本製のチョコレートフォンデュ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA