クリスマス3連休のいちご狩りが無事に終わりました。我が家は今日がクリスマス!

 山梨 いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は8度。最低気温は2度。日の出6時53分の入り16時38分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。大変申し訳ありませんが、いちご狩りは、12月27日までご予約の定員に達しました。 中央道下りは、年内に上下線を、交互通行にして渋滞を緩和予定。中央道上りは、復旧見通し無し。 今年は、クリスマスのいちご狩りが出来るいちご園が少なかったようです。 笹子トンネルの事故で、当館のいちご狩りは館長の予測通り例年の3割と少なく寂しい限りでした。 他のイチゴが収穫が出来ないいちご園に比べ、短日夜冷処理をして12月1日から収穫出来ている当館は、幸せかもしれません。 心配していた、あかねっ娘(ももいちご)の収穫が間に合い、全てのお客様に食べていただきました。 写真1.笛吹市からいちご狩りに来られた富永様。紅ほっぺがお気に入りでした。 写真2.日本製のチョコレートフォンデュを召し上がる、内田さん。スイスのファバラジー社製のチョコレートフォンデュが入手できなくなり、様々なチョコレートを試食して、日本製のチョコレートフォンデュを選びました。 毎年当館のチョコレートフォンデュを召し上がっておられる内田様に、ご評価をお聞きしました。 「十分満足のいく美味しさ」とのご評価にホットしました。 写真3.我が家は今日、クリスマスを家族で楽しみました。毎年英子社長が焼いてくれる鶏の丸焼きは最高に美味しいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA