久々にいちご狩り園もお客様で賑わいました。愛ベリーのジェラートは、今年も人気!

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は雪のち晴れ。 最高気温は6度。最低気温は0度。日の出6時51分の入り16時36分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。大変申し訳ありませんが、いちご狩りは、1月4日までご予約の定員に達しました。収穫量が増えましたら、年末に追加募集します。 もしかすると、今朝は雪かもしれないと思っていたので、甲府の雪には驚かなかった。 以外にも、常に甲府より雪が多く降る大月が雨なのには驚きました。 最近の気候は、河口湖が常に甲府より最低気温が低いのに、今年は甲府がマイナス5度と低いことがありました。 いずれにしても、大した雪も積もらず、お客様も全てご来館されました。 久々に、いちご狩り園も少し賑わいました。館長もお客様と楽しい会話をさせていただきました。1.やはりリピーターのお客様が多くありました。2.半分のお客様は車で迂回路を経由されて来られましたが、道は空いていたようです。3.半分は、電車やバスで甲府までかられたようです。 写真1.リピーターの村上様。お嬢ちゃんはイチゴが成っているのを始めてみたのでしょう、嬉しそうに手を上げています。写真2.リピータの小島様。ご家族で楽しそうにジェラートを召し上がっておられました。この時期の愛ベリーは、貴重でジェラートにはもったいないような気がします。でも、ジェラートには愛ベリーが最高! 写真3.名古屋からバスでご来館された丹羽様。皆さん、明るく元気な若者でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA