待ちに待ったいちご狩りがオープン。しかし、お客様が激減で寂しい開園でした。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は10度。最低気温は0度。日の出6時49分の入り16時35分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。いちご狩りは、12月16日までご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。中央道下りは、年内に上下線を、交互通行にして渋滞を緩和予定。中央道上りは、復旧見通し無し。中央道の笹子トンネル迂回路について。 1.迂回路の国道20号は、時間帯により渋滞が予想される。平日は、従来より40〜50分余分 2.土日に大幅に渋滞する時は、御坂から河口湖に抜けて中央道に入る。通常より60分ぐらい余分。 3.土日に大幅に渋滞する時は、精進湖線から河口湖に抜ける。 通常より60分ぐらい余分。 年内までに、下りのトンネルのコンクリートの天井を全て取り除いてから、トンネルと開通するそうです。 ●12月9日から、年内開通をめざし、工事を開始しました。 ●12月14日、迂回路の20か所に臨時トイレ設置。 長生きしていると色々なことを経験するものです。平成22年東日本大震災、平成23年過去最高のイチゴの不作、平成24年笹子トンネルの天井崩落事故。短日夜冷処理により収穫時期を早くして、いちご狩りを楽しみにされているお客様に対応しました。 12月2日の中央道の事故で、キャンセルが続出したうえ、お客様のご予約も激減しました。 今日の開園は、わずか3人でした。(連絡なしのキャンセルもあり・・・・・。来れないのは理解できるので、せめてキャンセルのお電話ぐらい欲しいです。) 明日は、いちご狩りを待ち焦がれておられたリピーターの皆さんが沢山来られます。 写真1.横浜から来られた田澤さま。初めてのいちご狩りだそうです。章姫は甘いので驚いておられました。さちのかは、何時も食べているイチゴの味だったそうです。 写真2.真っ赤になつてお客様を待っている順路1の章姫。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA