いちご狩りの準備が完了。いちご狩りハウスのミツバチさん達に餌をあげました。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は7度。最低気温はマイナス5度。日の出6時48分の入り16時34分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 いちご狩りは12月15日からオープン。いちご狩りは、12月16日までご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。中央道下りは、年内に上下線を、交互通行にして渋滞を緩和予定。中央道上りは、復旧見通し無し。中央道の笹子トンネル迂回路について。 1.迂回路の国道20号は、時間帯により渋滞が予想される。平日は、従来より40〜50分余分 2.土日に大幅に渋滞する時は、御坂から河口湖に抜けて中央道に入る。通常より60分ぐらい余分。 3.土日に大幅に渋滞する時は、精進湖線から河口湖に抜ける。 通常より60分ぐらい余分。 年内までに、下りのトンネルのコンクリートの天井を全て取り除いてから、トンネルと開通するそうです。 ●12月9日から、年内開通をめざし、工事を開始しました。 ●12月14日、迂回路の20か所に臨時トイレ設置。 昨日、今朝の最低気温の予想は、UTYがー1度。YBSがー2度。NHKがー3度と様々でした。 どこかが予測が当たると思っていたら、どこのテレビも当たらずー5度にまで下がってしまいました。 水道管の水を抜かなかったので、凍結しなくて幸いでした。しかし、館長の記憶では、-5度の寒さが4日間も続いたのは、初めてです。 1〜2か月後、イチゴに影響が出なければよいのですが・・・。 いちご狩りの準備が完了しました。申し訳ありませんが、この土・日は、あかねっ娘(ももいちご)の収穫が遅れているので、食べられない可能性があります。 ミツバチさん達に餌(花粉と蜜)をあげました。毎日新鮮な水や暖房温度のアップ等により、9月26日に入れたミツバチさん達が復活してきました。 写真1.10月5日に導入したミツバチさん達。こちらは、まだ元気です。寒さの影響か、すこし動きが鈍くなってきました。 写真2.嬉しいことに元気を取り戻した9月26日に導入したミツバチさん達。前回と見違えるように、沢山のミツバチさん達が見えました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA