通販と直売を開始しました。あまりにも早い販売なので、お客様はゼロでした(笑い)。寒波に備えて、育苗ハウスの凍結対策。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は11度。最低気温は2度。日の出6時38分の入り16時31分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 いちご狩りは12月15日からオープン。イチゴの通販は、12月1日から開始しました。 例年より10〜14日早く直売と通販を始めました。常連さんもこんなに早くイチゴが収穫出来ているとは思わなかったのでしょう。今日のお客様はゼロでした(笑い)。 通販のご注文分は、少し出荷出来ました。11月後半の寒さで、少し収穫時期が遅れているようです。 今年は例年より寒さが早いので、育苗ハウスや親株ハウスの凍結対策をしました。 マイナス5〜7度で凍結します。毎年、凍結によるパイプや機械の破損が起きています。 写真1.直売を開始したことを案内する旗を立てました。 写真2.新品の冷蔵庫で出荷待ちのイチゴさん達。 写真3.育苗ハウスの井戸ポンプの水を抜き、凍結対策をしました。 写真4.今日届いた、当館のイチゴさん達の残留農薬ゼロの検査成績書。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA