いちご狩り園の美しきイチゴさん達の収穫量も増えました。新しい冷蔵庫が1日の開園に間に合いました!

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は13度。最低気温はマイナス0度。日の出6時36分の入り16時33分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 いちご狩りは12月15日からオープン。イチゴの通販は、12月1日から開始。 昨日零度、今日はマイナス零度でした。11月は例年並みの寒さに加えて、12月は異常に寒かった昨年以上に寒くなりそうな天候です。 何か、いちごの収穫量は、今年も異常気象の影響を受けそうな気配です。 今日は美しきイチゴさん達の収穫量が増えてきました。開園日の12月1日の土曜日には、かなりの量が収穫出来そうです。 開園に間に合うように、新しい大型冷蔵庫を購入しました。脱サラしていちご園を立ち上げた時は、資金不足で大型冷蔵庫は、中古品しか購入できませんでした。 今回は、新品ですが定価の4割ぐらいの値段で購入できました。新品が購入出来て嬉しいです。 冷蔵庫と言えば、立ち上げ当初お客様から「イチゴを冷蔵庫で冷やしている」と消費者センターに訴えられたことがありました。 勿論、消費者センターからは、イチゴを冷やす行為は当然の処置なのでおとがめはありませんでした。 この客様は、山梨のいちご園の直売所の大半が、冷蔵庫の無い小さい小屋やハウスで販売されていたから勘違いしたのでしょう(笑い)。  写真1.美しイチゴさん達。お届けしたお客さんからは、感激のお言葉を頂いております。 写真2.今回開園に間に合わせた新品の大型冷蔵庫。真中の縦の仕切りがないので、使い勝手は非常に良いです。前のタイプより少し幅が狭いです。 写真3.いちご園立ち上げ時に購入した中古の大型冷蔵庫。12年間、大変お世話になりました。感謝しています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA