いちご狩りハウスのイチゴが少し赤くなりました。さちのかに2番花の出蕾がありました。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は16度。最低気温は2度。日の出6時22分の入り16時37分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 いちご狩りは12月15日からオープン。イチゴの通販は、12月上旬。 いちご狩り園のイチゴの生育も順調です。イチゴさん達の葉も写真のようにピカピカで、元気そのものです。さちのかの2番花の出蕾が確認できました。10月12日に出蕾が確認できた章姫の実が少し赤くなってきました。 もっとも、沢山収穫できるのは、12月上旬からです。 写真1.さちのかの2番花の出蕾が確認できました。株もとの小さな葉が2番花の出蕾の合図です。 写真2.10月12日に出蕾した章姫が、少し赤くなりました。 写真3.順路1の章姫。半分の短日夜冷処理の章姫は、ほとんど花が咲いています。 写真4.順路2のあかしゃのみつこ・紅ほっぺ・さちのか・アスカルビー・かなみひめ。いちごの葉も過去最大に大きくなりました。 写真5.9月13日に定植した章姫。章姫の中で一番生育が良いです。 写真6.アイベリー。短日夜冷処理の花は全てさき終わりました。無処理の愛ベリーは、まだ出蕾が確認できません。 写真6.短日夜冷処理のあかねっ娘(ももいちご)は、6割出蕾が確認できました。大きな花も咲いています。 写真7.半短日夜冷処理のあかねっ娘(ももいちご)。まだ出蕾が3割しかないので、肥料を止めています。 写真8.短日夜冷処理の紅ほっぺ。12月上旬には収穫出来そうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA