いちご狩りハウスの暖房機にボイラーアップマンをテスト的に2個取り付け。コーヒーノキを剪定(散髪)しました!

山梨 いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は15度。最低気温は5度。日の出6時20分の入り16時39分。
 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。
 親株の生育状況第3弾(5月21日から6月15日まで)の動画を掲載しました。
 ランナーの発生がよくわかります。次郎苗からスタートして、三郎、四郎苗が出ています。
 いちご仲間の紹介で、暖房器のA重油削減が出来る「ボイラーアップマン」を暖房器2台に取り付けました。
 当館は全部で8台の暖房器を使用していますが、「ボイラーアップマン」は、○○万円前後と高価なので今回は、2台にしました。
 原理は、磁石の力でA重油を細分化して燃焼効率を後縦させる方法です。
 8年前に館長がテストをした「電磁活性水」の原理に似ているような気がします。
 館長は毎年、新しい技術に挑戦しています。失敗の方が多いです(笑い)。成功か失敗かは半年後にご報告します。
 
 当館に来て4年目ぐらいになる、コーヒーの木を散髪(剪定)しました。
 毎年、このコーヒーの木は、7月8月に美しい白い花を咲かせて、私たちを喜ばせてくれます。
 写真1.「ボイラーアップマン」のパンフレットと現物。
 写真2.暖房機に取り付けた「ボイラーアップマン」。
ボイラーの燃焼ノズルに「ボイラーアップマン」を取り付けました。
 写真3.ハウスの中に納まるように、コーヒーの木を小さく散髪(剪定)しました。
 写真4.7月末に咲いたコーヒーの白い花。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA