人体に安全な生物農薬の散布。お土産を展示用する新品の冷蔵庫を購入。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は20度。最低気温は8度。日の出6時19分の入り16時40分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 親株の生育状況第3弾(5月21日から6月15日まで)の動画を掲載しました。 ランナーの発生がよくわかります。次郎苗からスタートして、三郎、四郎苗が出ています。 12年前のいちご園開園当時は、資金も底をつきお土産用冷蔵庫の1台目は、リサイクルショップで購入しました。 しかし、1〜2年しか持ちませんでした。その後、中古品メーカーさんから、2台目を購入し10年間使用しました。 サンヨーさんがナショナルさんに吸収されたので、サンヨーさんの冷蔵庫が安く販売されていました。 まったくの新品ですが、お値段は低価の約3割で購入しました。やはり、新品はいいですね。 人体に安全な生物農薬の散布。ボトピカ(うどんこ病の予防)当然ですが、病害虫は全く見えません。ダニが若干どこかに潜んでいるでしょう。 写真1.今回購入したお土産を展示する冷蔵庫です。新品なので、イチゴも前より美味しく見えて沢山売れるでしょう(笑い)。 写真2.10月12日の出蕾した短日夜冷処理の章姫。1個目がもう白くなってきました。土曜日には、孫の光咲の口に入るでしょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA