甲府は、初霜・初氷の寒さでした!いちご狩りハウスの生育状況。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は17度。最低気温は3度。日の出6時10分の入り16時48分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 親株の生育状況第3弾(5月21日から6月15日まで)の動画を掲載しました。 ランナーの発生がよくわかります。次郎苗からスタートして、三郎、四郎苗が出ています。 2.7度と寒い朝でした。車のフロントガラスは凍り、昨年より12日早い初霜・初氷!(平年より1日遅れ)。 少し腰の方も良くなってきたので、寒くて歩けない朝は除いて、昼間はリハビリを兼ねていちご狩りハウスに歩いて行くことにしました。 夕方歩いて帰る途中(歩くと良く空が見える)、珍しい飛行機雲のような筋雲が多数見え、季節の変わり目を感じました。 写真1.フロントガラスが凍っているので、ビックリ! 写真2.夕方、珍しい筋雲が見えました。異常気象の表れでしょうか? 写真3.今年一番の美しい八重の花の「おふくろさん」 写真4.順路1の章姫。昨年並みか、昨年以上の出来栄えになって来ました。 写真5.順路2のあかしゃのみつこ・紅ほっぺ・さちのか・アスカルビー・かなみひめの。 かなみひめとアスカルビーは、葉の枚数は少ないですが、葉その物は大きくなりました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA