いちご狩りハウスの中は、美しい花と葉がみなぎっています。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は17度。最低気温は5度。日の出6時09。日の入り16時50分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 親株の生育状況第3弾(5月21日から6月15日まで)の動画を掲載しました。 ランナーの発生がよくわかります。次郎苗からスタートして、三郎、四郎苗が出ています。 最低気温が5度になりましたが、二重カーテンのお蔭で、10度の温度が確保出来ました。 炭酸ガスの圧力調整弁の故障で、炭酸ガスの濃度が上がらないので新品に交換しました。 10年を超すと色々な設備が故障して、メンテナンス費用が増えてきます。 イチゴさん達も、粘着くんの使用を22日から止めたことと、炭酸ガスや葉面散布剤の効果で、葉がピカピカと輝いてきました。 美しい八重の花弁の花も増えてきました。 ミツバチさん達は、水の所には行くのですが、相変わらず花には目もくれません。 この13年間で、こんなに働かない働きバチは、初めてです。ミツバチさん達の出入り口に、花を置いても見向きもしません。 何とか、砂糖水の所にミツバチさん達を集めることが出来ました。明日は、何とかミツバチさん達に受粉活動をしてもらいたいです。 写真1.イチゴさんたちの葉が、ツヤが出てきて輝いて見えました。イチゴさん達が元気で健康な証拠です。 写真2.イチゴさん達の花も八重花弁が増えてきて、館長好みの「美人顔」になって来ました。 写真3.出入口に花を置いても見向きもしません。まるで、花に興味がないようです。 写真4.ミツバチさん達が集まる場所に花を置いても、知らん顔。 写真5、苦労の末、ようやくミツバチさん達を、砂糖水の所に集めることが出来ました。 これで、食欲が出てきて、明日から花粉を集める受粉活動をしてくれると期待。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA