いちご狩りハウスのイチゴの生育状況が遅くなりました。かなみひめに出蕾。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は23度。最低気温は10度。日の出5時52。日の入り17時8分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 親株の生育状況第3弾(5月21日から6月15日まで)の動画を掲載しました。 ランナーの発生がよくわかります。次郎苗からスタートして、三郎、四郎苗が出ています。 今朝は、10度と寒くなりました。日の出が遅くなり、日の入りが早くなり最低温度が低くなるにつれて、イチゴの生育がメッキリ遅くなりました。 さらに、イチゴさん達はクラウンの中に花芽の準備をしているのも生育が遅れている原因の一つでしょう。 ようやく、かなみひめに出蕾が見られました。やはり、計画より2週間近く早いので葉の枚数が4枚です。 写真1.順路1の章姫。昨年より葉の枚数が少ないですね。 写真2.順路2の紅ほっぺと・あかしゃのみつこ・さちのか・かなみひめ・アスカルビー。紅ほっぺとあかしゃのみつこを除き全体的に株が小さいです。 写真3.ようやくかなみひめに出蕾が見られました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA