ランナーピン取り。いちご狩りハウスの定植完了のご苦労さん会をしました。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は24度。最低気温は14度。日の出5時51。日の入り17時10分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 親株の生育状況第3弾(5月21日から6月15日まで)の動画を掲載しました。 ランナーの発生がよくわかります。次郎苗からスタートして、三郎、四郎苗が出ています。 苗採りの時に使用したランナーピンを全て外しました。これ以上付けたままにしておくと、クラウンが太くなりランナーピンが曲がってしまいます。 定植が完了して一段落したので、従業員の皆さんと湯村温泉の「富士屋ホテル」の中華バイキングに行きました。 少々お高いですが、味も内容も充実していました。 これまで、最高の状態に出来たことは、従業員の皆さんのおかげです。 これから収穫やいちご狩りと皆で頑張ってまいります。 写真1.イチゴから抜き取ったランナーピン(約2万本)。 写真2.富士屋ホテルの中華バイキング時に記念撮影。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA