いちご狩りハウスの掃き掃除が完了!人体に安全な生物農薬を散布。シチズン電子さんがLEDの紹介に来られました。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は29度。最低気温は18度。日の出5時45。日の入り17時21分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 親株の生育状況第3弾(5月21日から6月15日まで)の動画を掲載しました。 ランナーの発生がよくわかります。次郎苗からスタートして、三郎、四郎苗が出ています。 シチズン電子さんが白のLEDの紹介に来られました。当館のLEDは、台湾製と韓国製で、国産が無いので寂しく思っていました。 シチズン電子さんは、これから多方面のLEDの開発・販売をされるそうですので、館長は期待しています。 新製品が完成したら、当館でもテストをしたいですね! 秋田から(有)グリーンみなみ野の大野さまが遊びに来られました。今年はイチゴの栽培本数も増やし、意欲満々です。 明日の出荷準備や、お客様の対応やらで、大野様とユックリお話が出来なくて申し訳なく思っています。 第一回目のいちご狩りハウスの掃き掃除が、ようやく終わりました。 年と共に、腰を曲げて掃き掃除をするのが、辛くなってきました。これも、お客様に綺麗で安全なイチゴを召し上がった頂くための重要な仕事と割り切り、これからも頑張って続けていきます。 人体に安全な生物の散布。粘着くん(害虫の駆除) もう、ダニはほとんどいませんが、古い葉に卵が残っています。孵化した瞬間に粘着くんで駆除するために、今年は回数を増やして、ダニの駆除をします。 今年こそ、3月までダニを発生させないように、駆除を頑張ります。 写真1.床の掃き掃除をしています。奥のように綺麗になります。 写真2.いよいよ応接セットの登場です。12年間、どれだけ沢山のお客様がこの応接セットで癒されたでしょう! 夜は、館長が独り占めして、イチゴさん達とお話をしながら、くつろいでいます。 写真3.6〜7時間かけて、粘着くんを動噴で葉の裏一枚一枚に吹き付けていきます。スプレーガンの重さとホースの重さで、重労働です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA