14年度のいちご狩り用の親株を挿し木で確保しました。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は31度。最低気温は19度。日の出5時44。日の入り17時23分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 親株の生育状況第3弾(5月21日から6月15日まで)の動画を掲載しました。 ランナーの発生がよくわかります。次郎苗からスタートして、三郎、四郎苗が出ています。 来シーズン(14年度)のいちご狩り用の苗を確保するために、挿し木で親株を取りました。 挿し木した苗は、来年(13年)の3月に親株ハウスに定植します。 今日は10月としては珍しく、最高気温が31度になりましたが、今年完成した「37度対策の挿し木方式」で苗を採ったので、何の心配もありませんでした。 昨晩と今朝は疲れが取れませんでした。原因を考えてみると、昨日のいちご狩りハウスの掃き掃除が、原因と分かりました。 半日の掃き掃除は、どんな作業よりも付かれる気がします 写真1.挿し木した14年度のいちご狩り用の親株。 写真2.長い間親株に苗を吊るしておいたので、こんなに沢山の根が出ていました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA