半短日夜冷処理のかなみひめの定植完了。13日に定植した無処理の章姫の2回目の葉欠き。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は30度。最低気温は19度。日の出5時42。日の入り17時27分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 親株の生育状況第3弾(5月21日から6月15日まで)の動画を掲載しました。 ランナーの発生がよくわかります。次郎苗からスタートして、三郎、四郎苗が出ています。 台風一過で気温も30度と暑く感じました。山梨では農作物への影響は少ないようで、良かった。 いちご狩りエリアの順路2のかなみひめの定植が完了。これで、下の段の定植は全て完了、あすは上段のさちのかとあかしゃのみつこの定植です。 13日に定植した無処理の章姫の2回目(定植後18日目)の葉欠きをしました。 今年の章姫の葉は、気のせいか上に立っています。原因は、培地の水分不足?肥料濃度が高い?今年の天候?もう少し様子を見て判断します。 定植後の初期生育は良好になって来ました。 写真1.半短日夜冷処理のかなみひめの定植が完了。例年より苗は、大きくて良好。 写真2.葉欠き前の13日に定植した無処理の章姫。 写真3.葉欠き後の13日に定植した無処理の章姫。予想以上に順調に生育しています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA