小苗のエリアに当館オリジナルのLEDを設置。13日定植の章姫の生育状況。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は雨。 最高気温は22度。最低気温は18度。日の出5時35。日の入り17時40分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 親株の生育状況第3弾(5月21日から6月15日まで)の動画を掲載しました。 ランナーの発生がよくわかります。次郎苗からスタートして、三郎、四郎苗が出ています。 今朝は18度と寒いぐらいでした。この寒さで、夜冷処理に入っていない苗も、一挙に花芽分化のスイッチが入るかもしれません。 13日に定植した章姫は、少し丸みが出てきて緑緑してきました。根も白く太い直根が伸びてきました。 小苗の章姫のエリアに、生育を促進させるために、当館オリジナルのLEDを設置しました。 最近、近所のいちご園は、ミドリやブルーのLEDを使わなくなりました。効果が少ないことが分かったのでしょう。 写真1は、13日に定植した章姫。新葉が1枚出てきて、少し葉に丸みが出てきました。明日、葉面散布をすれば、もっとツヤが出てくるでしょう。 写真2は、13日に定植した章姫。白い直根が伸びてきました。直根は、生育を促進する重要な根です。 写真3は、20日に定植した章姫。真中の苗が小苗でした。曇りの日や生育の促進に当館オリジナルのLEDを使用。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA