いちご狩りハウスの章姫の定植が完了しました。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は32度。最低気温は22度。日の出5時33。日の入り17時45分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 親株の生育状況第3弾(5月21日から6月15日まで)の動画を掲載しました。 ランナーの発生がよくわかります。次郎苗からスタートして、三郎、四郎苗が出ています。  昨日定植した、章姫に葉露が出ていました。やはり、根の張りが良く株が大きいと葉露が定植後早く出るのでしょう。 9月13日から苗の状態により定植してきた章姫の定植が完了しました。 昨年の苗に比べて、今年の苗は、ヒョロヒョロとした徒長気味な苗です。 写真1は、昨日定植した章姫の大苗に葉露が出ていました。 写真2は、A棟北の章姫。全体的に背丈の高い徒長気味の苗です。 写真2は、順路1の章姫の定植が終わり、いちご狩りハウスに緑が広がりました。 いちご狩りハウスに緑が入ると、心が落ち着きます。 写真4は、昨年の10月1日の順路1の章姫。今年より苗の背丈が低く、ガッチリした苗でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA