甲府は、58日ぶりに真夏日から解放されました!定植苗の生育状況。新米が届きました!

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は26度。最低気温は21度。日の出5時32。日の入り17時46分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 親株の生育状況第3弾(5月21日から6月15日まで)の動画を掲載しました。 ランナーの発生がよくわかります。次郎苗からスタートして、三郎、四郎苗が出ています。 今日は昨晩からの雨の連続と、昼間の曇りで58日間続いていた真夏日が途切れて、26度でした。 しかし、明日から1週間はまた真夏日の連続です。 新米のプレゼントを頂き、館長は元気倍増です。この新米は、伊勢神宮にも奉納されている超高級米です館長は、朝昼晩と毎食お米です。 パンですと、すぐにお腹が減るのでほとんど食べません。 今朝の雨で、定植した章姫と紅ほっぺに葉露が出ていましたが、例年より少ないような気がします。 13日に定植した章姫の根を調べたところ、白い毛根が出ていましたが、連年より少ない。 写真1は、13日に定植した章姫に葉露が出ていました。 写真2は、14日に定植した紅ほっぺに葉露が出ていました。 写真3は、13日に定植した章姫の根。少し白い毛根が出ていました。株の真下には、白い直根が少し出始めていました。直根が出てくれば、生育も早くなります。 愛ベリー系統は、章姫系統よりはやく直根が出ます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA