紅ほっぺの苗の1回目の葉欠き。章姫の1回目の葉欠き。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は曇り。 最高気温は32度。最低気温は25度。日の出5時03分。日の入り18時38分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 親株の生育状況第3弾(5月21日から6月15日まで)の動画を掲載しました。 ランナーの発生がよくわかります。次郎苗からスタートして、三郎、四郎苗が出ています。 紅ほっぺの苗の1回目の葉欠きをしました。今年は、例年になく紅ほっぺの活着率が良く、1回目の葉欠きも早まりました。 章姫の苗の1回目の葉欠きをしました。章姫の1回目の葉欠きは、生育の遅れにより例年より遅いです。 写真1は、葉欠き前の紅ほっぺの大苗。ほとんど活着しました。 写真2は、葉欠き後の紅ほっぺの大苗。見事な新葉が出ています。 写真3は、葉欠き前の章姫の苗。例年より2〜3日葉欠きが遅くなりました。 写真4は、葉欠き後の章姫の苗。あまり新葉が出ていません。1〜2週間後には、全て黄緑色の新葉に切り替わります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA