いちご狩りハウスのビニールの張替が完了!2段ベットの培地(ココ)の山盛りが7割完了。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は34度。最低気温は23度。日の出5時01分。日の入り18時40分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 親株の生育状況第3弾(5月21日から6月15日まで)の動画を掲載しました。 ランナーの発生がよくわかります。次郎苗からスタートして、三郎、四郎苗が出ています。 昨日から最高気温も33度、34度と少し涼しくなってきたので、いちご狩りハウスでの2段ベットの培地(ココ)の山盛り作業のペースを早くしました。 しかし、あまり」全員んで飛ばしたので、疲労困憊です!また、2段ベットの上段は、約2mと高いので、暑さが厳しい! いちご狩りハウスの天井のビニールの張替が完了しました。今年の1月から、ビニールが破損して、暫定処置で対応してきました。これで恒久対策が出来たので、5年間はビニールが破損しないでしょう。 写真1は、天井のビニールが新品になりました。やはり、新品のビニールは透明で美しいです! 写真2は、2段ベットの上段に培地(ココ)を載せています。踏み台を使って作業をするので、上り降りが大変疲れます。 写真3は、女性陣が2段ベットの上段にココを載せました。 写真4は、女性陣が載せたココを館長が、山盛りに固めます。これで、枝折れが少なくなります。 踏み台の上り降りと暑さで、館長の腰も悲鳴をあげています。重量労働をすると、年々疲れを感じて、館長も高齢化したことを、実感します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA