いちご狩りハウスのF棟のビニールの張替が完了。ベットの培地のココ盛りが半分完了。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は34度。最低気温は21度。日の出4時52分。日の入り18時51分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 親株の生育状況第3弾(5月21日から6月15日まで)の動画を掲載しました。 ランナーの発生がよくわかります。次郎苗からスタートして、三郎、四郎苗が出ています。 今日は猛暑日が続く中、珍しく34度のため涼しく感じました。しかし、明日は36〜38度の高温になりそうです。 いちご狩りハウスのF棟のビニールの張替が完了。まだ5棟残っています。 ココピート培地のベットへの仕上げが半分終わりました。残っているのは、ベットの培地をすべて交換するのが、7本。二段ベットの上段12本と、大変な場所ばかりです。 早く涼しくなれば、ココ培地の山積の仕事も進むのですが・・・。涼しくなるまで、ユックリ休養を取りながら進めます。 今日は、アブがミツバチを捕獲して食べているのを見つけました。弱者は、大変です!写真1は、完成したF棟のビニール交換。 写真2は、新品に交換した黒の遮光カーテン。 写真3は、ココ培地の山盛りが終わったベットに白のマルチを張りました。培地の乾燥防止です。 写真4は、アブがミツバチを捕獲して、まさに食べようとしています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA