この夏初めての夕立で、いちご狩りハウスの温度が8度も下がりました。親株の消毒。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は37度。最低気温は25度。日の出4時52分。日の入り18時51分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 親株の生育状況第3弾(5月21日から6月15日まで)の動画を掲載しました。 ランナーの発生がよくわかります。次郎苗からスタートして、三郎、四郎苗が出ています。 昨日の予測通り、最高気温37度と暑くなりました。しかし、15時頃にこの夏初めての夕立が来て、ハウス内の温度41度から33度に8度も下がりました。 まさに、恵みの雨でした。夜は、暑さが戻り蒸し暑いです。 いちご狩りハウスのビニール張替をしていますが、天窓などを固定するマイカー線は、竜巻などの強風に備えて、全て交換することにしました。 親株の消毒。もう苗採りが終了しましたが、万一に備えるのと、苗採りを失敗された方のために、親株とランナーは残しています。 残す限り、病害虫の駆除は必要です。 写真1は、章姫の新葉には露が出ていました。ポット受けの苗で根が張り、元気になったのでしょう。 写真2は、交換したマイカー線。傷んでいる物傷んでいないものがとありますが、全部新品に交換しました。 近年、日本も竜巻的な強風が起きているので、新品にしておいた方が、ハウスの被害も少ないでしょう。 写真3は、にわかに黒い雲が出てきて、夕立になりました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA