37.8度の猛暑日!み・み・水!氷!いちご狩りハウスのビニールの張り替えの開始。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は38度。最低気温は26度。日の出4時51分。日の入り18時53分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 親株の生育状況第3弾(5月21日から6月15日まで)の動画を掲載しました。 ランナーの発生がよくわかります。次郎苗からスタートして、三郎、四郎苗が出ています。 仕事をしていると、今日の暑さは異常と感じました。夜のテレビで、最高気温37.8度と知る。 帽子をかぶっていますが、帽子の中が熱くてたまりません。時々、帽子を脱いで頭を冷やします・・・・。気が付いて見れば、今年の7月末も昨年同様、37度・38度の猛暑日のオンパレード。 昨日遮光カーテンを除去したばかりで、挿し木の苗も12時頃の猛暑で、一部萎れていました。 慌てて、天井黒遮光カーテンを降ろし、萎れが回復するようにしました。 この時期、いちご狩りハウスの仕事と親株ハウスと育苗ハウスの管理が大変です。 いちご狩りハウスのビニールの張り替えを始めました。耐用年数5年のビニールですが、事情があって4年目の今年張り替えをします。 毎回のことですが、張り替えの時期は暑くて、ハウスの工事屋さんも大変です。 写真1は、ビニールの交換を開始したいちご狩りハウス。 写真2は、猛暑日に対応するように昨日購入した、飲料水。お茶・アクエリアス・サイダー・コーヒー。 この暑さでは、コーヒーが一番人気がありません。 写真3は、午後の休憩時用に購入したかき氷。暑さを紛らわすには、氷が最高!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA