挿し木苗の章姫のハウスの黒遮光カーテンを除去しました。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は35度。最低気温は26度。日の出4時51分。日の入り18時53分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 親株の生育状況第3弾(5月21日から6月15日まで)の動画を掲載しました。 ランナーの発生がよくわかります。次郎苗からスタートして、三郎、四郎苗が出ています。 毎日、猛暑が日本列島を襲っています。この2〜3年の特徴は、猛暑日が連続することです。たまには涼しい日が無いと、植物も人間も一息つけないため、体力を消耗してしまいます。 今年は、夕立が少なく夜も熱帯夜で寝苦しく、朝起きても涼しさが感じられません。 挿し木の苗も、十分活着したので、黒の遮光カーテンを除去しました。 苗の消毒1.粘着くん(害虫の駆除)。2.トリフミン(うどんこ病の予防)3.コロマイト(害虫の駆除)。 この暑さを一番喜んでいるのは、病害虫でしょう。定植までには、完全に駆除します。写真1は、黒遮光カーテンを除去したA棟北の挿し木の章姫。太陽をあびて、気持ちよさそうです。 写真2は、黒遮光カーテンを除去したB棟北の挿し木の章姫。頭上から、冷たい水をかぶって気持ちよさそうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA