ポット受けの章姫の苗の状況。章姫の挿し木のテスト状況。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は曇りのち晴れ。 最高気温は29度。最低気温は21度。日の出4時35分。日の入り19時05分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 親株の生育状況第3弾(5月21日から6月15日まで)の動画を掲載しました。 ランナーの発生がよくわかります。次郎苗からスタートして、三郎、四郎苗が出ています。 6月20日にポット受けして、7月5日に切り離しした章姫は、元気に活着しています。 7月5日にテストで挿し木した章姫も、涼しい今朝までは、ピンと元気に立っていましたが、午後の強い日差しに少し萎れました。写真1は、5日に切り離しした章姫。もう強い日差しにも少しずつ慣れてきたようです。 写真2は、今日の午前中までは、曇りで涼しかったので、元気です。 写真3は、午後の強い日差しで元気なく萎れています。炎天下の苗さんに比べれば、大したことはありません。明日の朝には、元気に立ち上がることを期待します。9日には、発根状況を抜いて調査します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA