コーヒーの木に1回目の花が咲き始めました。我が家の庭の消毒。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は29度。最低気温は19度。日の出4時31分。日の入り19時05分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 親株の生育状況第3弾(5月21日から6月15日まで)の動画を掲載しました。 ランナーの発生がよくわかります。次郎苗からスタートして、三郎、四郎苗が出ています。 昨日は、庭の木を消毒しました。柿木や桜の木は、人間を刺すアメリカシロヒトリが出るので、要注意です。 今年は、雨が多い影響か樹木が元気で葉が沢山出ていて消毒に時間がかかりました。 まだ、害虫の発生も少なく葉が食べられている葉は、あまりありませんでした。 庭木の害虫を駆除しておかないと、7月9日から苗採りした苗に害虫が発生してしまいます。 今年も6月21日にコーヒーノキの木に1回目の花が咲きました。昨年は、6月21日に花が咲きました。 6月13日にテレ朝で、「沖縄でコーヒーの花が咲いた」と報道されたので、沖縄より7日遅れです。  写真1は、冬の間いちご狩りハウスで過ごしたので、今年も早くコーヒーの花が咲きました。白の可憐な花です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA