育苗ハウスのA棟南のトレイにココ(ヤシ殻)詰めが完了。英子社長と嫁のお誕生会。

いちご狩りのグルメいちご館前田。山梨県のいちご狩り天気は雨。 最高気温は22度。最低気温は18度。日の出4時28分。日の入り19時03分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 親株の生育状況第2弾(4月11日から5月20日まで)の動画を掲載しました。 ランナーの発生がよくわかります。 梅雨らしい雨でしたが、なぜか今年は日が照らないと、やたらに寒さを感じます。農作物の生育遅れが気になります。 育苗ハウスA棟南のポットにココ(ヤシ殻)を詰めが完了しました。9種類のポット受け用に準備しました。 苗採りは、苗が萎れて枯れない程度に、太陽光を入れて光合成させながら、根を発根させます。 しかし、育苗ハウスの太陽光を均一に入れないと、必要以上に太陽光を遮光しなければなりません。 まず、ハウスのパイプの隙間の部分から太陽光が直接侵入するところを防ぐ作業を始めました。 明日には、侵入を防止した写真を掲載できるでしょう。 今日は英子社長と息子の嫁のお誕生会を甲府の「佐渡屋」で行いました。「佐渡屋」さんは山梨で一番美味しいお肉を出してくれるので、有名です。 伊勢志摩に行ったときに、松坂牛は今日のために食べずに我慢しました。 今日は、最高級の松坂牛三昧でした。明日からは、秋まで質素なお茶漬け生活に戻ります・・・・(笑い)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA