今日のいちご狩りも「しもべ荘」さんや「大里の憩」さんで賑わいました。

山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は18度。最低気温は15度。日の出4時41分。日の入り18時44分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 大型連休の反動でしょうか、一般のお客様は少ないです。その分、「しもべ荘」さんや「大里の憩」さんがご来館され、にぎわいました。 昨年の東日本大震災で介護施設の皆様がいちご狩りに来られなくなったそうです。 当館のお客様の介護施設の皆さんは、毎年ご来館されるので嬉しいです。 いちご狩りハウスの葉欠きが終了しました。これで、安心してお客様をお迎えできます。写真1は、順路2の広い通路で、いちご狩りを楽しむ「しもべ荘」さんや「大里に憩」さん。 毎年、車椅子の皆さんが増えてきています。皆さん、お元気でも高齢化が進んでいるのですね。 写真1は、葉欠きが終了した、順路1の章姫。散髪の後のように、イチゴさん達もスッキリしました。 写真2は、順路2の紅ほっぺ、かなみひめ、あかしゃのみつこ、アスカルビー、さちのか。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月14日〜5月20日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA