いちご狩りハウスの章姫の葉欠きが完了しました。

山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は27度。最低気温は13度。日の出4時41分。日の入り18時44分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 今日は、久しぶりに夏日の27度でした。明日は、雨で涼しくなりそうです。 章姫の葉欠きが完了しました。残りは、あかねっ娘(ももいちご)の葉欠きです。 写真1は、葉欠き前の章姫。決してはの枚数が多いと言う状況ではありません。しかし、病害虫の発生と増殖を抑えるために、葉の枚数を減らさねばなりません。特に、粘着くんを葉の裏に付着させるためには、葉の枚数が少ないほどよいのです。 写真2は、葉欠き後の章姫。16日の粘着くん散布は、十分付着するでしょう。これれで、5月末まで病害虫の発生と増殖が抑えられるでしょう。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月14日〜5月20日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA