椛島さんが本を発売。「かばのOh!あくび」;街かどで車椅子のぼくが出逢った人びと。

山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は25度。最低気温は14度。日の出5時1分。日の入り18時27分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。4月29日〜30日と5月1日〜4日は、ご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。 若干の人数ですが、ゴールデンウイーク中は、当日ご予約をお受けできそうです。 今日からお客様のご来館が、急激に増えてきました。 椛島さんが、今年2回目のいちご狩りに来られました。3月は、施設の皆さんとご一緒に来られました。 今日は、椛島さんがご自分でいちご狩りを企画されました。お一人が、風で急遽ご来館できなくなりました。 椛島さんと館長は、開園以来の11年のお付き合いです。 ところで、椛島さんが、このたび2月4日に本を発売しました。タイトルは、「かばのOh!あくび」;(街かどで、車いすのぼくが出逢った人びと)です。 館長もまだ、全部を読んでいませんが、車椅子の視点から見た世の中を鋭くかつ、ユーモラスに書いてあります。 当館のいちご狩りのことも書いてありました。 是非、皆さんも購入して読んでください。ご注文は、 「みたか街かど自立センター内、「かばのOh!あくび」出版の会までお申し込みください。TEL/FAX0422−46−0648 写真1は、電車で東花輪まで来られた椛島さんをお迎えに行きました。車椅子を軽トラに乗せ、いちご園まで運びました。 しかし、電動車いすは、本当に持ち上げるのに重くて苦労しました。バッテリーが思いからでしょうか?早く、軽い電動車いすが出来ると良いですね。 写真2は、いちご狩りが終わって大満足の椛島さん達。今日は、団体行動でないので、ご自分のペースで沢山食べられました(笑い)。 写真3は、鈴木さん。今日は、先日の男性に代わり、女性版エグザエル!お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月14日〜5月20日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

椛島さんが本を発売。「かばのOh!あくび」;街かどで車椅子のぼくが出逢った人びと。” に対して2件のコメントがあります。

  1. 椛島 より:

    椛島です。
     先日は大変お世話になりました。車で送り迎えをしていただきありがとうございます。みんなとっても楽しく過ごせました。それに加えて、私の本を読んでいただいた上にブログで紹介していただきありがとうございます。
     来年も何人かでイチゴを食べに行きたいと思います。全部食べつくす勢いで(笑)本当にありがとうございました。

  2. 館長 より:

    こんばんは!
    先日は、電車を乗り継いでご来館ありがとうございました。
    館長は、毎年椛島さんにお会いできるのが楽しみです。
    何時も、椛島さんの「頑張り」に元気をもらっています。
    今回も、椛島さんの本を楽しく、読まさせていただいています。一番感じたのは、「物を見る視点が変わると、こんなにも違って見えるのか!」と言うことでした。
    来年も楽しみに、ご来館をお待ちしております。
    平日でしたら、何時でもお迎えに行きますので、ご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA