いちご狩りハウスは、6月下旬の暑さでした。親株の蕾と花の除去。

山梨県のいちご狩り天気は晴れ。 最高気温は29度。最低気温は11度。日の出5時1分。日の入り18時27分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。4月29日〜30日と5月1日〜4日は、ご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。今日は6月下旬並みの暑さで、29度の夏日でした。ハウスの中は、遮光カーテンを広げましたが、30度にもなりました。 今シーズン初めて、お客様の人数が、一桁になるかと思いましたが、幸いご予約なしのお客様もおおく、20人近くいちご狩りに来られました。 毎年のことですが、大型連休の前は、お客様が通常の半分に減少します。 親株の蕾と花を取り除きました。 素晴らしい花が咲いているので、取り除くのがもったいなく感じました。 もし、実を成らしたら7〜8Cmの大きな実になるでしょう(笑い)。 いちご狩りハウスの葉欠きが忙しくて、なかなか親株の手入れに手が回りません。 写真1は、章姫の見事な花です。残念ですが、親株の樹勢を保つために、泣く泣く除去しました。 写真2は、蕾取りの作業。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月14日〜5月20日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA