ナイターのいちご狩りは、赤いダイヤが輝いています!章姫の葉欠きを開始しました。

山梨県のいちご狩り天気は雨時々曇り。 最高気温は17度。最低気温は11度。日の出5時2分。日の入り18時28分。 甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。4月29日〜30日と5月1日〜4日は、ご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。 今日は一日中、雨が降ったり、止んだりで天井の開け閉めが大変でした(笑い)。 病害虫の発生防止と粘着くんの付着を良くするために章姫の葉欠きを開始しました。 今日のナイターのいちご狩りは、15度と涼しくて、イチゴの味が一番おいしい温度でした。 写真1は、橋口様。イチゴ大好きな可愛いお嬢ちゃんでした。いちご狩りの後に、「イチゴとチョコが大好き」とチョコレートフォンデュを注文しながら、館長に教えてくれました。 写真2は、ナイターのいちご狩りで撮影したイチゴさん達。イチゴが、赤いダイヤのようにテカッテ輝いています。写真3は、葉欠き前の章姫。今年は、12月からの寒さで、新葉の出が良くなくて、なかなか古い葉が取れませんでした。 害虫のダニが増えてきたので、葉の裏に粘着くんが付着しやすいように、古い葉を取り除きます。 写真4は、葉欠き後の章姫。葉の枚数も4〜5枚と少なくなり、葉裏に粘着くんが付着しやすくなりました。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月14日〜5月20日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA