今年初のナイターのいちご狩り。今日は初夏並みのの暖かさ。

山梨県のいちご狩り天気は、雨。最高気温は25度。最低気温は、10度。日の出5時16分。日の入り18時17分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 大変申し訳ありませんが、4月14日はご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受けできません。 今朝は10度と暖かく、親株が気持ちよさそうに葉露を出していました。親株の生育状況はいまいち遅いようです。 10時ころから急激に暖かくなり、ハウスの外の温度は初夏並みの25度にもなりました。 いちご狩りハウス内も、30度になったので急きょ白の遮光カーテンを閉めました。それでも、25度ぐらいの温度です。 これからは、イチゴ狩りハウスの中の温度をいかに下げられるかが、イチゴの美味しさを保つ秘訣です。 写真1は、佐藤様とタイから来られたお二人です。今では、タイでも館長のブログを見れるので、記念になると思います。 写真2は、元気に葉露を出している親株。 写真4は、いちご狩りハウス内の幻想的な夜景。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月14日〜5月20日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA