積水寺温泉坐忘庵さんとホテル1・2・3甲府さんから、「いちご狩りと宿泊」のお客様第一号のお客様が来られました。

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は6度。最低気温は、マイナス5度。日の出6時55分。日の入り16時53分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。お車を利用されないお客様に、便利でお得ないちご狩りコースが出来ました。(期間1月14日〜5月20日)JR東日本主催の”フルーツ王国 山梨 いちご狩り&温泉”の中の”石和温泉コース”をご利用されると、当館のいちご狩りと石和温泉富士野屋夕亭さんでスペシャル昼食”ホロホロ鳥のすき焼きコース”と温泉が楽しめます。 今年はB−1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べれますよ! 今朝はマイナス6度の予測に対してマイナス5度と低くてほっとしました。この寒さは1月末まで続くのでしょうか? 今日は、「いちご狩りと宿泊」がセットのお客様が来られました。積水寺温泉坐忘庵様から2組、ホテル1・2・3甲府様から1組でした。 これから石和温泉の富士野屋夕亭様のJR「石和温泉といちご狩り」や下部温泉のホテル守田様の「宿泊といちご狩り」のお客様が増えそうです。  写真1は、積水寺温泉坐忘庵様からいちご狩りに来られた前田様。色々な種類があるので驚いておられました。 写真2は、ホテル1・2・3甲府様から来られた山崎様。さちのかがお気に入りでした。いちご狩りの後に、色々館長の栽培への取り組みをお話しさせていただきました。 写真3は、日本マルハナバチに毛布を掛けました。今日も、日本マルハナバチがなかなか丸い穴から巣箱へ戻れないので、外枠を外しました。箱の横に温度計を置いて巣箱の外の温度を測定できるようにしました。 明日こそ、ちゃんと巣箱に戻れるようになってほしいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA