お正月のいちご狩りで、今日が一番お客様が多いです。ミツバチさん達にお節(蜜と花粉)をあげました。

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は10度。最低気温は、マイナス3度。日の出6時55分。日の入り16時43分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。大変申し訳ありませんが、1月5日までは、ご予約の定員に達しましたので、1月5日までご予約をお受けできません。  1月7日から9日のいちご狩りは込み合いますので、お早めにご予約ください。 今日は沢山のお客様にご来館いただきありがとうございます。お正月は、個人よりグループでいちご狩りに来られるお客様が多いようです。今日もお土産が不足してお客様にご迷惑をおかけいたしました。 写真1は、神谷さま。お母様も風邪が治りすっかりお元気になられたようです。犬の「ふく」ちゃんもお着物を着て上機嫌でした。大きな章姫が気になっているようです(笑い)。 写真2は、池田ファミリーの皆さん。今日は一番イチゴが大好きなお父さんが病気で来れませんでした。 写真3は、東側のミツバチ。ミツバチが激減しているので、心配です。 写真4は、東側のミツバチの巣の下に、沢山の死体が残っています。当館に来てから、ず〜とこの状況が続いています。 写真5は、西側のミツバチ。こちらは元気ですが、ミツバチの数は、減っているようです。 写真6は、西側のミツバチの巣の下です。こちらは、ほとんどミツバチの死体がありません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA