今日のいちご狩りは、リピーターのお客様が多かったです。秋田から「はたはた」が届きました!

JUGEMテーマ:エンターテイメント山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は11度。最低気温は、マイナス4度。日の出6時50分。日の入り16時35分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 大変申し訳ありませんが、12月26日まで、ご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受け出来なくなりました。12月23日から25日までの3連休は、収穫状況を見て追加受付を考えています。 今日は、いちご狩りを待ちきれない常連さんや、お誕生日など色々な理由でご来館されるお客様が多かったです。 常連さんや新規のお客様の楽しそうなお顔を見ていると、この1年間の色々な苦労が消えて、「頑張ってイチゴを作っていてよかった」とつくづく思いました。 写真1は、もうこんなに大きくなった苺葉ちゃん。半年お会いしないとお子様の成長に驚かされます。 イチゴ大好きに苺葉ちゃんも順路1の大きな章姫を見つけてお喜び。この嬉しそうなお顔を見れるのは、生産者冥利に尽きます。 写真2は、毎年何回もご来館される「ばたさんのグループ」。小滋郎君は、まだ1歳半なのにヨチヨチ歩くのには驚きました。美緒ちゃんは、まだ1か月。そうたくんは1歳。この元気なお子様たちが大きくなると、当館のイチゴ全部食べられちゃうかも?(笑い)そうそう、今日は「ばたさんのお誕生日」。イチゴの開園が間に合ってよかったです。 写真3は、「あかり」ちゃんのご家族。どうしても今日いちご狩りがしたかったのです。理由は、秘密で〜す! でも、「あかりちゃん」いちご狩りが間に合ってよかったですね。 写真4は、新鮮な「はたはた」。今年も秋田の友人から送っていただきました。今年は暖かったのか、例年より取れるのが遅かったそうです。 焼いてよし、煮てよし、鍋にいれてもよし。 館長は、焼いて食べるのが一番好きです。卵の触感と香ばしい香りが最高!章姫の出蕾から開花までの連続撮影(動画)。(ガーデンウオッチカムで1時間に1回の連続撮影;昼のみ)イチゴの一か月間の神秘。昼も葉や茎が動いている。その目的? こちらからイチゴの葉と花の動画が見れます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA