いちご狩りハウスもお歳暮の出荷で大忙し!人体に無害な生物農薬の散布(11回目)

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は16度。最低気温は、マイナス0度。日の出6時48分。日の入り16時34分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 大変申し訳ありませんが、12月26日まで、ご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受け出来なくなりました。12月23日から25日までの3連休は、収穫状況を見て追加受付を考えています。 アットいう間に、12月25日まで、ご予約が入りました。震災の影響でしょうか、今年は山梨に宿泊に来られるお客様が増えているようです。 テレビでは、年末年始に海外旅行をされる方が、昨年より増えているそうです。 いよいよ、お歳暮の出荷が忙しくなりました。早くし出荷しないと、クリスマスの出荷が間に合わなくなります。 クリスマスの出荷は、ピンポイントですので、収穫量が間に合うか心配です。皆さん楽しみにされているので、万一にでも、遅れることは許されません。 人体に安全な生物農薬の散布(9月から11回目)ボトピカ(うどんこ病の予防) 現在のところ、病害虫は見られません。このまま、5月まで病害虫がおとなしくしてくれればいいのですが。そのようなことは、なさそうです・・・・・・・。 写真1は、お歳暮の出荷待ちの「章姫・あかねっ娘(ももいちご)・紅ほっぺ」の3種類の詰め合わせのトレイA.。 今年も粒が大きくて、箱に入れるのに大変です。左の箱は、イチゴどうしが当たって傷が付くのを防ぐためにスポンジを使っています。 今年のイチゴは、ズングリムックリですね。何時ものようなスマートさに欠けます(笑い)。しかし、その分重くてシューシーです。 写真2は、お歳暮の時期は、クロネコさんも、配達と集荷に大忙しです。手際よく伝票を処理しています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA