いちご狩りハウスに、当館オリジナルのLEDが到着しました。ダニを生物農薬の粘着くんで駆除(発生から3回目)

JUGEMテーマ:エンターテイメント山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は14度。最低気温は、マイナス1度。日の出6時47分。日の入り16時34分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 大変申し訳ありませんが、12月25日まで、ご予約の定員に達しましたので、ご予約をお受け出来なくなりました。12月23日から25日までの3連休は、収穫状況を見て追加受付を考えています。 ダニが部分的に発生している場所を、粘着くんで駆除しました。発生後、今日で3回目の粘着くんです。これで完全に駆除されたと信じています。 LEDの実験を開始して、ようやく3年目にして当館オリジナルの周波数のLEDが完成しました。 今回のオリジナルのLEDの製作には、原田産業の小野沢様に大変ご尽力いただき感謝しております。 LEDの使用に当たっては、数々の失敗をしてきました。館長の11年間は、新しい技術に挑戦して、失敗の連続です。正直、失敗しないで成功したことはありません(笑い)。  これからの3〜5年間は、このLEDを上手に使いこなす技術を習得したいと考えております。 親株の葉欠きと鉢替え。寒くなってきたので、来年の親株をいちご狩りハウスに入れないと、春に使えなくなります。章姫の出蕾から開花までの連続撮影(動画)。 写真1は、ダニを生物農薬の粘着くんで駆除しました(発生から3回目)。しつこいようですが、葉の一枚一枚の裏に、手散布で粘着苦を付着させます。4〜5人で3時間かかりました。 写真2は、当館オリジナルのLEDです。世界に一つしかないと思うと、何やら嬉しいです。3年間の実験の成果を成功に結び付けるのは、これからです。青・緑・赤の3種類のLEDが入っています。 写真3は、葉欠きが終わった親株。寒いので品種により、ワイ化しています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA