いちご狩りハウスの周りに、販売開始の旗を立てました。甲府に初雪!

JUGEMテーマ:エンターテイメント山梨県のいちご狩り天気は、曇りのち晴れ。最高気温は11度。最低気温は、7度。日の出6時44分。日の入り16時32分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 章姫の出蕾から開花までの連続撮影(動画)。(ガーデンウオッチカムで1時間に1回の連続撮影;昼のみ)イチゴの一か月間の神秘。昼も葉や茎が動いている。その目的? こちらからイチゴの葉と花の動画が見れます。 今年初めての雪が日本全国で観測されました。甲府初雪は、平年より15日早く、昨年より38日早いそうです。 明日からは、少し晴れますが、水曜日から金曜日まで雨か曇りの予報です。このままですと、イチゴの糖度が少なくなりそうで心配です。 近所の皆さんに、イチゴの販売をお知らせする直売の旗を立てました。 明日は、イチゴの購入のお客様が多数来られるでしょう。まだ、収穫量が少ないので、沢山お客様が来られると心配です。 写真1は、いちご狩りハウスの近くに、直売の旗を立てました。昨日の雪で、富士山もすっかり雪景色。 写真2は、クロネコさんのイチゴの宅配の旗。 写真3は、毎年使っている、イチゴ直売の旗。裏から見ると「いさご」?(笑い)。 写真4は、サンプルで頂いた、白いイチゴの旗。白地の旗は、珍しいです。意外とスッキリしています。 写真5は、電光掲示板で、お歳暮の受付などの案内をしております。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA