いちご狩りの開園まで後、10日です。麦に生息する、アブラムシを増殖中。

JUGEMテーマ:エンターテイメント山梨県のいちご狩り天気は、曇り。最高気温は12度。最低気温は、5度。日の出6時41分。日の入り16時32分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 イチゴの夜の連続撮影(動画)。(ガーデンウオッチカムで10分に1回の連続撮影)夜中にイチゴの葉や花が動いているのは、神秘的!その目的? こちらからイチゴの葉と花の動画が見れます。 いちご狩りの開園まで、残り10日となりました。相変わらず、暖かい12月が続いています。 例年になく、全ての品種のイチゴの株が大きいです。 アブラムシの天敵アフィパールの餌になる麦にのみ生息するアブラムシを増殖していますが、12月1日に届いたアフィバンクにアブラムシが規格の500匹入っていなかったようで、思うようにアブラムシが増えていません。 メーカーさんに、代品の納入を要求中です。 農業の世界は、数量などが比較的定量的に測定できないためか、納入基準などに対する、納品数量があいまいです。 館長は、会社時代に品質管理も携わっていたので、いい加減な納品や対応は許すことができません。 農家の皆さんも、疑問に思ったらドンドン、クレームを出しましょう。 写真1は、麦にのみ生息するアブラムシを増殖しています。アブラムシにアフィパールが侵入しないように防虫ネットをかぶせてあります。まだ、アフィパールは、導入していませんが。 写真2は、大きくなった紅ほっぺの中で、葉欠きするパートさん達。遠くからは、誰がどこにいるか見えません(笑い)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA