いちご狩りの開園日(17日と18日)のご予約が定員に達しました。追加ご予約は、前日に行います。

JUGEMテーマ:エンターテイメント山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は17度。最低気温は、2度。日の出6時40分。日の入り16時32分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 イチゴの夜の連続撮影(動画)。(ガーデンウオッチカムで10分に1回の連続撮影)夜中にイチゴの葉や花が動いているのは、神秘的!その目的? こちらからイチゴの葉と花の動画が見れます。昨日から、久しぶりに晴天に恵まれました。今週も、あまり天気が良くなさそうです。 例年より早く収穫が始まりそうでしたが、このところの雨や曇りなどにより、当初より1週間ぐらい遅れそうです。 夜間の温度を必要以上に高くすれば、収穫も早まるのですが、それでは甘さなどの美味しさが減ってしまうのでできません。 土日は、リピータのお客様から、いちご狩りのご予約や嬉しい近況ご報告などがありました。 「ご結婚のご報告」・「お一人目のお子様のお誕生」・「三人目のお誕生」など様々です。 いよいよ、今シーズンも新しいお客様との出会いやリピーターのお客様との再会が始まります。 写真1は、富士山もすっかり雪景色になりました。  写真2は、順路1の章姫。沢山のイチゴが少し赤みを帯びてきました。相変わらず、いちごの株も元気で大きいです。 写真3は、順路2の紅ほっぺ・さちのか・あかしゃのみつこ・アスカルビー・かなみひめ。 写真4は、順路3のあかね娘(ももいちご)。例年一番遅く収穫が始まります。今年は、あかねっ娘(ももいちご)が、一番早く収穫が出来そうです。

Follow me!

いちご狩りの開園日(17日と18日)のご予約が定員に達しました。追加ご予約は、前日に行います。” に対して2件のコメントがあります。

  1. Kばた(妻) より:

    三人目の生後1ヶ月&私の床上げを待っていてくれたかのようなタイミングのオープンで嬉しい限りです。
    楽しみにしております。
    今回はさすがにまだ嘗めさせることも出来ませんが、4月〜5月頃には三人目の「初めての口にする食べもの」もまた前田さんの苺に出来そうです。

  2. 館長 より:

    18日のお誕生日に間に合いよかったです。
    苺葉ちゃんや小滋郎ちゃんも大きくなったことでしょう。
    館長もお会いできるのを、楽しみにお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA