いちご狩りのご予約が続々と入ってきました。字の大きい「楽々ホーン」を買いました。

JUGEMテーマ:エンターテイメント山梨県のいちご狩り天気は、雨。最高気温は10度。最低気温は、7度。日の出6時39分。日の入り16時31分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 イチゴの夜の連続撮影(動画)。(ガーデンウオッチカムで10分に1回の連続撮影)夜中にイチゴの葉や花が動いているのは、神秘的!その目的? こちらからイチゴの葉と花の動画が見れます。  いちご狩りのご予約が続々と入ってきました。やはり、リピーターのお客様が多いですね。 2007年から使っていた携帯電話の充電機能が低下して、すぐに電池切れになってしまいました。 新しい携帯を買うことにしましたが、「スマホ」か従来タイプか迷いましたが、従来タイプの携帯に決めました。 (ドコモに行って分かったのですが、バッテリーの交換が無料と知りました。今まで、バッテリーを交換しないで無理して使って損しました・・・・) これで、お客様からいちご狩りのご予約電話が入ってもOK,ご注文の電話が入ってもOK,取材の電話が入っても大丈夫です。 7〜8年前に、母に買った「楽々ホーン」をイメージして、電話の機能だけ携帯を買いに行きました。 現在の「楽々ホーン」の値段が48000円と高いのには驚きました。 最近視力が落ちてきたので、とにかく字の大きい「楽々ホーン」に決めました(笑い)。 家に帰って「楽々ホーン」の使い方を見ると、高機能なのには驚きました。 「声でメールが作れる」・「電話帳内臓・辞書内臓」・「スケジュール帳」・「iモード」・「テレビ」・「カメラとビデオ」など多機能に驚きました。 48000円の価値はありますが、館長がどれだけ使いこなせるかが問題です・・・・・・。 写真1は、古い携帯と「楽々ホーン」です。何といっても字が大きいのが嬉しいです。色も淡いグリーンにしました。 これから当分、説明書を読まなければ。 写真2は、発送「かんばん:伝票」入れ。トヨタさんに教えていただいた、かんばんを真似して、発送日に発送伝票を入れています。 現在100件近いご注文を頂いておりますが、まだ伝票が作り切れていません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA