東日本大震災の翌日のいちご狩りをキャンセルされた、社協皆さんから、ご予約をいただきました。

JUGEMテーマ:エンターテイメント山梨県のいちご狩り天気は、曇り。最高気温は16度。最低気温は、5度。日の出6時35分。日の入り16時33分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 イチゴの夜の連続撮影(動画)。(ガーデンウオッチカムで10分に1回の連続撮影)夜中にイチゴの葉や花が動いているのは、神秘的!その目的? こちらからイチゴの葉と花の動画が見れます。 今日は、イチゴの実が付いている枝に、葉が出ている珍しい章姫を、見つけました。 実をならして種から子孫を残すのと同時に、直接枝から根を出し子孫を残す方法を取り入れたのでしょう。 イチゴの生命力の強さに感激しました!!!! 昨年は、イチゴの実の花が咲きました。 しかし、毎年珍現象を出てきます。 東日本大震災の翌日の3月12日に団体でいちご狩りに来られる予定だった社協の皆さんのいちご狩りが中止になりました。 今日お電話があり、来年の3月にいちご狩りに来られることになりました。 東日本大震災の後、3月12日から毎日キャンセルの続出で苦しかったことを思い出すと同時に、キャンセルされたお客様が来年戻って来ていただけると分かり、うれしく感じた一日でした。 今年は、生産量の増加の一端として、ランナーから実をならす実験をしてみます。 9年前にアイベリーで1回テストしました。しかし無農薬栽培に挑戦していたので、中断していました。 写真1は、イチゴの枝に葉が出ている珍しい章姫の株。昨年は、イチゴの実に花が咲きました。年々珍現象が起きてきます。 写真2は、ランナーに実をならす実験の紅ほっぺの株。今年は、紅ほっぺでテストします。花が咲くのを待っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA