いちご狩りハウスのさちのかの初物が赤くなりました。糖度も13〜14度と良好!

JUGEMテーマ:エンターテイメント山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は13度。最低気温は、マイナス零度。日の出6時32分。日の入り16時34分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 イチゴの夜の連続撮影写真。(ガーデンウオッチカムで10分に1回の連続撮影)夜中にイチゴの葉や花が動いているのは、神秘的!その目的?グルメいちご館前田のTOPページの右側のピックアップ(動画)をクリックすれば見れますよ。 今日は、この冬初めて、マイナス零度になりました。明日から来週に向けて、また暖かくなりそうです。変な天候です。 写真1は、10月17日に出蕾した、さちのか。出蕾から収穫まで40日と以上に短い日数です。さて、お味は? 右側が糖度13、左側が糖度14でした。酸味と甘みのバランスが良いイチゴでした。 写真2は、11月19日に蒔いた、麦です。ようやく、大きくなって来ました。一週間後には、アフィパールの餌になる麦だけにしか生息しないアブラムシが入ってきます。それまでに、青々した麦にしなければなりません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA