いちご狩りハウスのあかねっ娘(幻のももいちご)が、赤くなりました!

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は16度。最低気温は、2度。日の出6時30分。日の入り16時34分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 イチゴの夜の連続撮影写真。(ガーデンウオッチカムで10分に1回の連続撮影)夜中にイチゴの葉や花が動いているのは、神秘的!その目的?グルメいちご館前田のTOPページの右側のピックアップ(動画)をクリックすれば見れますよ。 もう、あかねっ娘(ももいちご)の実が赤くなりました。昨年は、開園以来初めて1月中旬まで、いちご狩りのお客様があかねっ娘(ももいちご)を食べられませんでした。 今年は、昨年の反省も踏まえて、夜冷処理を早くしたところ、暖かい10月と11月により更に収穫時期が加速され、あかねっ娘(ももいちご)の収穫が、12月10日頃に早まってしまいそうです。 つくづく、自然(花芽分化と収穫時期)をコントロールすることが難しいと思いました。 写真1は、赤く色ずいたあかねっ娘(ももいちご)。このあかねっ娘(ももいちご)は、富山に行きました。次のあかねっ娘(ももいちご)は、糖度を計る予定です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA