今週もいちご狩りハウスのイチゴさん達は、元気に育っています。いちご狩り開始まで、4週間です。

山梨県のいちご狩り天気は、雨。最高気温は11度。最低気温は、10度。日の出6時26分。日の入り16時37分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 イチゴの夜の連続撮影写真。(ガーデンウオッチカムで10分に1回の連続撮影)夜中にイチゴの葉や花が動いているのは、神秘的!その目的?グルメいちご館前田のTOPページの右側のピックアップ(動画)をクリックすれば見れますよ。 今日は、最高気温と最低気温の差が1度と肌寒い一日でした。いちご狩りハウスは、1日中保温カーテンを閉めっぱなしでした。 富士山のふもとでは、1時間に90mmと信じられないほど沢山の雨が降りました。今年は、異常な気候です。 写真1は、順路1の章姫。葉欠きをしたばかりでしたが、もう白いマルチが見えないほど葉が茂ってきました。元気です! 写真2は、11月14日に葉欠きをしたばかりの章姫。株と株の間に隙間が見えます。 写真3は、順路2のあかしゃのみつこ・紅ほっぺ・さちのか・かなみひめ・アスカルビー。過去最高の出来栄えに仕上がってきました。 写真4は、あかしゃのみつこの花。花托が尖っているのと、花弁がやや外側にそっくり返っているのが特徴です。 写真5は、さちのかの花。花そのものが、全体的に小さめです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA