12月のいちご狩りに向け、イチゴも順調に生育しています。

山梨県のいちご狩り天気は、晴れ。最高気温は22度。最低気温は、11度。日の出6時20分。日の入り16時40分。  甲府の天気予報は、こちら。中央道の道路情報は、こちら。 イチゴの夜の連続撮影写真。(ガーデンウオッチカムで10分に1回の連続撮影)夜中にイチゴの葉や花が動いているのは、神秘的!その目的?グルメいちご館前田のTOPページの右側のピックアップ(動画)をクリックすれば見れますよ。 この暖かさにより、イチゴも順調に生育しています。収穫時期と生育状況は例年より7〜10日進んでいます。 写真1は、順路1の章姫。葉も株も大きくなり、ベットに敷いてある白いマルチがイチゴの葉で見えなくなりました。花も早いものでは、2番目3ン番目の花が咲いています。 写真2は、順路2の紅ほっぺ、あかしゃのみつこ、さちのか、アスカルビー、かなみひめ。下段のアスカルビーとかなみひめの花も咲いてきました。 写真3は、順路3のあかねっ娘(ももいちご)。夜冷処理のあかねっ娘(ももいちご)は、例年より7日ぐらい早く、樹勢も過去最高に良いです。左側の大きな愛べりーも花が咲き始めました。 写真4は、白川郷で撮影(8日)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA